ドクさんの双子、異常なし

ベトナム戦争の枯れ葉剤の影響で、体の一部がつながって生まれた「ベトちゃんとドクちゃん」の弟グエン・ドクさん(28)の妻テュエンさん(27)が25日早朝、南部ホーチミンのツーズー病院で男女の双子を出産しました。予定日よりも出産が約2カ月早まったそうです。


夫婦は結婚3年目。昨年末から病院で検査を受けるなどし、ドクさんは「今年中に子供が欲しい」と話していました。
子供への枯れ葉剤の影響が懸念されていたが、2児はともに健康で元気だという。
ドクさんはコンピューターの勉強をして現在は病院職員として働いています。近く父になることに「幸せで本当にうれしい」としながらも、「私よりもっと障害を持った子どももいる。私の経験を話して、一緒に頑張っていきたい」と話しました。


 

Tags:

ベトナム人コミュニティとは

ベトナム人留学生会・OB/OG会の連合体として結成されたコミュニティで現在約950名の会員が入会。コミュニティの会員が日本やベトナム全国各地で活躍。フェイスブックページで交流しましょう!

0 コメント

Leave a Reply